フィギュア・S.H.Figuarts 仮面ライダー亡【アーカイブ】

寺田心・・・もとい、子供心を忘れない大人たちが集まる場所、プレミアムバンダイで発見した”推し”のアイテムをご紹介しています。

趣味の合う仲間たちと、好きなものを眺めてワイワイ盛り上がる。こんなに楽しいことはそうはありません。

当ブログは仮面ライダーがメインテーマです。ライダー好きはもちろん、お子さんと一緒に視聴しているうちに”沼”にハマり始めてしまったという初心者の方も大歓迎。サクッと読めますので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

どうぞ最後までお付き合いください。

目次

S.H.Figuarts 仮面ライダー亡(ナキ)

画像引用元:プレミアムバンダイHP

今回ご紹介するのは「仮面ライダーゼロワン」の敵組織「滅亡迅雷.net(メツボウジンライネット)」の最後の一人、亡(ナキ)が変身する「仮面ライダー亡」のフィギュア。S.H.Figuartsというスタイルと動きにこだわったシリーズです。

劇中では、ラスト間際になってようやく登場したものの、ライダーとしての活躍の場はほとんど与えられることなく終わってしまった不遇のライダー。最後は自らのゼツメライズキーを不破 諌(フワ イサム)/仮面ライダーバルカンに託し、仮面ライダーオルトロスバルカンが誕生します。

そのモチーフは「ジャパニーズ・ウルフ」。亡(ナキ)という名に合わせ、絶滅したニホンオオカミを持ってくるセンスにやられます。

両腕に装備された爪状の武器の名前は「ニホンオオカミノツメ」と、何の捻りもないけれど、だがそれがいい。

ゼロワンに登場する2人目の女性ライダーでもあり、全身に配されたケーブルも、何となく包帯のような厨二感を漂わせていて素敵。滅亡迅雷のライダーの中では一番好きなデザインかも。

フィギュアもその魅力的なフォルムはもちろん、フォースライザー(変身ベルト)も約15cmほどの大きさの中で可能な限り再現していてディ・モールト(非常に)良いです↓

画像引用元:プレミアムバンダイHP

気になる価格は

画像引用元:プレミアムバンダイHP

気になる価格は、6,600円(税込)。

”可動”要素を自慢するだけあって、勇ましいポージングもガシガシ決まる本商品です。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界中の子供たちと、ヒーローを忘れられない大人たちに向けて、さまざまな”ヒーロー”に関するブログと、歴代仮面ライダーを中心としたイラストを書いています。マスク割れアイコンが目印。

WordPressテーマ「SWELL」

目次
閉じる