大型フィギュア・仮面ライダーBLACK RX【アーカイブ】

「子供でいたい」そんなピーターパンのような想いを抱えているのならトイザらスでも行けばいい。

しかし、大人であって尚、子供の心を忘れたくないのであれば、プレミアムバンダイを覗くしかない。

というわけで、大人の社交場プレミアムバンダイで見つけた魅力的なアイテムを通じて盛り上がりたいというだけの本記事。今回はまさに大人のための選りすぐりの逸品をご紹介。

アーカイブ記事ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

目次

アルティメット・アーティクル

画像引用元:プレミアムバンダイHP

今回ご紹介するアイテムは、アルティメット・アーティクル:仮面ライダーBLACK RX。

つい先日、仮面ライダーBLACK RXの最終回レビューを記事にしたのは本当に偶然の出来事。つい最近、見返していたのでまとめただけ。でも、こういう偶然は素敵。

写真からも伝わってきますが、凡百のフィギュアとは一線を画するクオリティ。フォルムの完璧さは当然として、スーツのしわなども本物と見紛うばかり。

しかもその大きさは40cm!生まれたばかりの赤ちゃんに近いくらいの大きさがあるのです。迫力満点ですね。

ただし、フィギュアだからと言ってガシガシ動かせるというのではなく、「名乗り」のポーズと、リボルケイン(剣)で敵をぶっ刺した後の決めポーズの2通りでディスプレイできるというかなり限定的な内容に「え?」と思う方もいるかもしれませんが、このフィギュアのウリは他にあります。

画像引用元:プレミアムバンダイHP

台座のスイッチを入れると、目が光り、手にしたリボルケインの刀身が光り、そしてサンライザー(ベルト)が光るのですが、特にベルトは、ただピカッと光るのではなく、本編同様、2つの発光部分がクルクルと徐々にスピードを上げながら回転する様が再現されているのです。

画像引用元:プレミアムバンダイHP

上の画像を見るとわかりやすいですが、それぞれ3つずつ設置されたLEDを順に点灯させることで回転を表現しているのですね。

詳しくは以下の動画をご覧ください。

価格もアルティメット

画像引用元:プレミアムバンダイHP

フィギュアでごっこ遊びをするのは子供のやること。

美しくディスプレイすることに特化した大人のためのこのフィギュアの価格は、なんと30,800円(税込)!

大人でさえも躊躇するような価格ですが、趣味にこのくらいのお金をサラッと払える人になりたいもの。後は自分のことを「俺は太陽の子!」とサラッと自己紹介できる人にもなりたい。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界中の子供たちと、ヒーローを忘れられない大人たちに向けて、さまざまな”ヒーロー”に関するブログと、歴代仮面ライダーを中心としたイラストを書いています。マスク割れアイコンが目印。

WordPressテーマ「SWELL」

目次
閉じる