『仮面ライダーセイバー』第9章・初登場!スラッシュ&玲花【ネタバレ】

新しく「仮面ライダースラッシュ」と、重要な役割を担いそうな謎の美女が登場した『仮面ライダーセイバー』第9章「重なり合う、剣士の音色。」(監督:坂本浩一 脚本:毛利亘宏)をレビュー。

どうぞ最後までお付き合いください。

目次

キャスト

ここではキャストをご紹介します。

【キャスト】

神山飛羽真/仮面ライダーセイバー:内藤秀一郎

新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ:山口貴也

須藤芽依:川津明日香

富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ:青木 瞭

尾上 亮:生島勇輝

緋道 蓮:富樫慧士

大秦寺哲雄/仮面ライダースラッシュ:岡 宏明

謎の少女:岡本望来

幼い飛羽真:前川伊織

ストリウス:古屋呂敏

レジエル:高野海琉

ズオス:才川コージ

神代玲花:アンジェラ芽衣

アヒルメギドの声:関 智一

タッセル:レ・ロマネスクTOBI

ソフィア:知念里奈

仮面ライダースラッシュ、満を持して登場

大泰寺哲雄
画像引用元:仮面ライダーセイバー

「小さな兄妹のおかしな冒険のお話・・・」

沈黙を守っていた刀鍛冶がついに目覚める。

ヘンゼルナッツとグレーテル
画像引用元:仮面ライダーセイバー

ワンダーライドブック「ヘンゼルナッツとグレーテル」を音銃剣錫音(オンジュウケン スズネ)にセットして変身。

「銃剣撃弾!銃でGO!GO!否!剣で行くぞ!音銃剣錫音!錫音楽章!甘い魅惑の銃剣が、おかしなリズムでビートを斬り刻む!」の変身音のとおり、錫音は銃にも剣にもなる銃剣。

仮面ライダースラッシュ
画像引用元:仮面ライダーセイバー

いや、元々の銃剣て、そういうのじゃないから…なんて細かいことは置いておこう。

ブレーメンのロックバンド
画像引用元:仮面ライダーセイバー

さらに、ワンダーライドブック「ブレーメンのロックバンド」も使ったフォームチェンジも披露する。

「とある戦いを強いられた動物たちが奏でる勝利の四重奏。銃奏!銃剣撃弾!来い。剣で行くぜ!NO!NO!銃でGO!GO!BANG!BANG!音銃剣錫音!」

仮面ライダースラッシュ
画像引用元:仮面ライダーセイバー

左肩に装着されたスピーカーが特徴的。

このフォームになった途端、それまでおとなしかった大泰寺が、人が変わったようにハードロック系の高音シャウトをぶちかます。

なんだか色々ぶっ飛んでるが、嫌いじゃあない。

セイバー新フォームも

クリムゾンドラゴン
画像引用元:仮面ライダーセイバー

「語り継がれし神獣のその名は!クリムゾンドラゴン!烈火3冊!真紅の炎が悪を貫き全てを燃やす!」

自分の属性であるワンダーライドブックを3冊揃えることで「ワンダーコンボ」となる。

セイバーは炎の剣士なので、既に所持していた炎の属性のワンダーライドブック「ブレイブドラゴン」「ストームイーグル」に加え、今回、カリバーから入手した「西遊ジャーニー」を合わせた3冊で、新フォーム「クリムゾンドラゴン」へと変身。

西遊ジャーニー
画像引用元:仮面ライダーセイバー

「とあるお猿さんの冒険記。摩訶不思議なその旅の行方は」

本来、三蔵法師が孫悟空、猪八戒、沙悟浄の3人のお供と天竺を目指す話だったはずの「西遊記」だが、「ドラゴンボール」の影響なのか、孫悟空が独り歩きしてる感強し。

セイバー如意棒
画像引用元:仮面ライダーセイバー

左腕には伸縮自在の「如意棒」をモチーフとした武器が装着されている。

この真っ赤なクリムゾンドラゴンのデザインは結構好き。

謎の美女「神代玲花」初登場

神代玲花と須藤芽依
画像引用元:仮面ライダーセイバー

突如、ノーザンベースに現れた美女。

ソフィアと芽依の「誰?」という問いかけにも答えないが、キャストのクレジットから「神代玲花」とわかる。

いや、ソフィアは知っているのか? 「あなたは・・・」という問いかけは、「あなたは誰?」とも「あなたは、あそこにいた◯◯さんですよね?」とも取れる。

”Who are you?”とは言ってない。ニホンゴ、ムズカシイデス・・・。

読み方は、カミシロレイカ? シンダイレイカ? どっちだろう?

敵ではないようだが、立場などは不明。これから物語に大きく関わってきそうな予感だけはある。

玲花の持つトライケルベロス
画像引用元:仮面ライダーセイバー

ひっそりと手にしているのは、「トライケルベロス」のワンダーライドブック。

ひょっとして、彼女も剣士なのだろうか?

ソフィアとカリバー
画像引用元:仮面ライダーセイバー

また、ソフィアがカリバーに対して「あなたは誰ですか?」と問いかけるシーンも。

正体を知っているはずなのに・・・ということは、やっぱり?

次回、結構大きく物語が動きそうな雰囲気。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界中の子供たちと、ヒーローを忘れられない大人たちに向けて、さまざまな”ヒーロー”に関するブログと、歴代仮面ライダーを中心としたイラストを書いています。マスク割れアイコンが目印。

WordPressテーマ「SWELL」

目次
閉じる