ひやひやチョコボール「クリームソーダ」レビュー

かつてない新商品が降臨。その名も「ひやひやチョコボール」。

味は「クリームソーダ」となっている。

早速レビューしていきます。最後までお付き合いください。

目次

パッケージ

この商品の見どころは、全く新しいパッケージ。

上の画像のとおり、パッケージ前面の中央部分にクイズと、2つの”あけくち”が。

右か左か選択し、正解すると、チョコボールの取り出し口が現れる。

正解

不正解だと取り出し口が出てこない。

不正解

あれ? いつもの”くちばし”は? と、見てみると・・・

いつもどおりの”くちばし”もキチンとある。ただし、開けても「クイズに答えてクエッ!」とカバーされていて、ここからは取り出せないようになっている(このカバーを外すことはできる)。

パッケージのクイズもいくつかパターンがあるようで(私が購入したのは「クイズ③」)、他のパターンも集めてみたくなるという、とにかく遊び心満載の新商品。

かつてないほど目つきの悪いキョロちゃんも印象的で、一応”魔術師”という設定らしいが、『ペルソナ5』に登場した怪盗団の一員でもおかしくない雰囲気。今さらだけど、コラボをお願いしてみたい。

中身

肝心の中身は、典型的なクリームソーダカラー。

この色を見ただけで涼しげな雰囲気が伝わってくるのは何故だろう?

実食

夏らしくヒヤヒヤ感のあるラムネをクリームソーダ味のチョコでコーティングした一品。

色はもちろん、爽やかな甘みが口に広がる。

謳い文句どおり、ヒヤヒヤ感が確かにあって、夏にはいいかも。

同じチョコボールの「ラムネ」味よりもこちらの方が好み。というか、チョコボールらしさが残っているのは間違いなくこちら。「ラムネ」味は本当にただのラムネでしかない。

購入するには

スーパーやコンビニで購入できるが、期間限定商品となっているため、在庫がなくなったらそれでおしまい。

WEB上では、この商品と連動した新たなサイトが開設されているので、こちらも併せてお楽しみいただきたい。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界中の子供たちと、ヒーローを忘れられない大人たちに向けて、さまざまな”ヒーロー”に関するブログと、歴代仮面ライダーを中心としたイラストを書いています。マスク割れアイコンが目印。

WordPressテーマ「SWELL」

目次
閉じる